スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
必殺!
野田"s.i.s"浩平です。

音資料として、こんなCDを仕入れて参りました。
あまりの懐かしさに仕事を忘れ、何度も何度も繰り返し聴いてしまいました。時代劇とマカロニウェスタンの出逢いは何とも言えないクールさとペーソスに溢れていて、あのドラマの独特な世界観を構築する上でこの音楽が必要不可欠であったろう事が伺えます。

放映当時、我が家はまだ家族四人で一つのテレビを楽しんでいましたが、見たい番組があっても巨人戦と重なると父親にチャンネルを譲らざるを得ず、翌日 学校での話題に入れなかったりもした頃です。あまり男子向けアニメの記憶がないのは姉が二番目のチャンネル権を持っていたからに違いありません。

そんな中でもこの「必殺シリーズ」は家族全員共通の楽しみであり、毎週金曜日を心待ちにしていました。毎週その時その時の時事ネタをなぞり、僕達子供にも理解出来る脚本にドキドキ、ワクワク、ハラハラ、スカっとさせて貰ったものです。

今では家庭の各部屋にテレビがあるのが当たり前になり、レンタル屋さんの躍進で観たいモノはまとめて借りられてしまうという便利な時代になりましたが、毎週一番組だけは家族が居間に集まり一緒に泣き笑いするというのも悪くないかも知れませんね。

「それで今日は何処のどいつを殺って欲しいと仰るんで?」

もうすぐ一周忌ですね。


名優:藤田まことさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

JUGEMテーマ:時代劇 


 京都の文化・歴史を、地元の視点から検証し、     京都嵐山、書と癒しの空間〜松籟庵〜
 学び、紹介するNPO法人のサイト.          嵐山の山荘で味わう嵯峨野豆腐.



楽曲 / comments(0) / trackbacks(0) / eurisko project (management)
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
当ブログは、スパム対策として画像認証と承認機能を利用しております。頂いたコメントは元記事投稿者が承認を行うまでブログに表示されません。また、英数字のみでの送信は出来ません。








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eurisko.jugem.jp/trackback/33
<< NEW : TOP : OLD>>
京恋慕 言葉にできない