スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
白碗竹快樓・福井店長さんの休日
 柊正也です


1月25日に京都の白碗竹快樓の店長・福井美和さんが東上され、私の弟がかねてよりお約束していましたペニンシュラホテルにあるミシュランガイド1ッ星広東料理「ヘイフンテラス」でランチをご一緒させて頂きました。

お店の入り口から中に案内されるとガラッと別世界になり、とても良い雰囲気だったそうです。この日の私は「アジア創造美術展」のオープニングセレモニーに出席させて頂いておりましたためご一緒できませんでしたが、福井店長さんは期待通り繊細で旨みの深い味わいの正統派広東料理を大いに堪能された様です。




それから余談になりますが、ペニンシュラグループでは5年程前から鱶の調査を行っていた結果、乱獲を続けることで海洋生態系をも脅かすと判断し、昨年末で全てのペニンシュラグループのレストランメニューから、フカヒレメニューを 無くしたそうです。

上洛の都度、白碗竹快樓のフカヒレ料理を堪能している私としてはちょっぴり残念なお知らせになりました。


JUGEMテーマ:日記・一般

グルメ / comments(0) / trackbacks(0) / eurisko project (management)
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
当ブログは、スパム対策として画像認証と承認機能を利用しております。頂いたコメントは元記事投稿者が承認を行うまでブログに表示されません。また、英数字のみでの送信は出来ません。








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eurisko.jugem.jp/trackback/52
<< NEW : TOP : OLD>>
京恋慕 言葉にできない