スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
うるう年
日向司です。


今年は4年に1度訪れるうるう年。2月29日は太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するために設けられた日ですね。何でもかつての英国ではこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認されていて、男性はそれを断わる事は出来ないとされていたそうです。 


2月29日の東京は早朝より雪が降り続きました。午後には止んだのですが、それでも至るところで白銀の名残を感じ、私の車の隣に駐車していた車にもその形そのままの相当量の雪が積もっていました。





業務を終えて帰宅途中、深夜の静寂の住宅街を歩いていましたら可愛らしい雪だるまを発見しました。

人気アニメのドラえもんの雪だるまでしたが、かなりの力作で、思わず立ち止まって微笑んでしまいました。


今朝もこのドラえもん雪だるまを見ながら打合せに向かいましたが、犬を連れて散歩する人達も立ち止まり、この雪だるまの話題なのか、知らない人同士が笑顔で会話を弾ませる光景を見て、とても気持ちの良い一日の始まりとなりました。


今日も帰宅途中に確認したいと思いつつ、これから次の打合せに向かうことにします。







JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 / comments(0) / trackbacks(0) / eurisko project (management)
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
当ブログは、スパム対策として画像認証と承認機能を利用しております。頂いたコメントは元記事投稿者が承認を行うまでブログに表示されません。また、英数字のみでの送信は出来ません。








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eurisko.jugem.jp/trackback/56
<< NEW : TOP : OLD>>
京恋慕 言葉にできない