スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
Jim's birthday party(RISTORANTE HiRo CENTRO)
野田"s.i.s"浩平です。

先日、ユリスコプロジェクトには絶対に欠かせない存在のデザイナー、神馬 聡さんのお誕生日を[リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店]にてお祝いして参りました。


いつもジャケットや歌詞カード、盤面等で素敵に柊ワールドを表現しているのがこの神馬さん。また一つお年を重ねたわけですが、これからも元気に楽しく朝まで一緒に遊んで頂きたいと心から願っております。

楽しい男子会は恒例のスパークリングワインでシュワシュワとスタート。
男三人、ライトアップされた東京駅や遠くに霞む葛西の観覧車をウキウキ眺めながら店内で一番の声量でお喋りに興じていると、やがてコース料理がサーブされ始めました。


Antipasti(冷前菜)
・熊本県産トマトと酪恵舎フレッシュモッツァレラチーズのカプレーゼ
・切りたてのイタリア産生ハムとサラミ盛り合わせ
・本日の鮮魚(平目)のカルパッチョ、春野菜のカンパーニョーラソース

Secondi Antipasti(温前菜)
・フォアグラのローストと五穀米のドライカレー
・桜鱒の瞬間コンフィと春野菜 アンチョビとバターのソース
・蛍烏賊とふきのとうのフリット、柑橘の香り

Primi Piatti(パスタ)
・空豆のニョッキと北海道産どろ豚のラグーソース
・桜海老と新玉葱のスパゲッティーニ"アマトリチャーナ"
・蛍烏賊とホワイトアスパラガスのスパゲッティーニ"カルボナーラ"

Secondi Piatti(メインディッシュ)
・本日の鮮魚料理を本日の仕立てで(鱸のムニエル)
・シャラン産鴨胸肉と新玉葱のロースト 赤ボルドー酒のソース (×2皿)

柊さんチョイスの高級赤&白ワインと共に仲良くシェアしながら頂くお料理はどれも絶品で、デザート後のアップルグラッパのグラスが空くまでひと時も笑顔が絶えない楽しい楽しいお誕生会でした。

勿論、今後のユリスコ活動についても触れ、多数面白い企画が上がりました。
決定次第順次お知らせして参りますのでご期待して頂けたら幸いです。

前々から行ってみたかった[ヒロ]ですが、なぜこのお店をセッティングして頂いたのか柊さんに尋ねてみると、「この人(神馬さん)が『フォークとナイフのおみちぇ(お店)に行きたいっ!』って言うからねぇ。」との事でした。

東京タワーと同い年の神馬さん。
いつまでもお茶目なダンディーさんでいて下さい!

(本当にどれも最高なお味でしたが、一番心に残ったお料理は神馬さんチョイスの[空豆のニョッキと北海道産どろ豚のラグーソース]でした。さすがジンさん。)



JUGEMテーマ:日記・一般
グルメ / comments(0) / trackbacks(0) / eurisko project (management)
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
当ブログは、スパム対策として画像認証と承認機能を利用しております。頂いたコメントは元記事投稿者が承認を行うまでブログに表示されません。また、英数字のみでの送信は出来ません。








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eurisko.jugem.jp/trackback/63
<< NEW : TOP : OLD>>
京恋慕 言葉にできない