スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
「一休庵おかもと」(とんかつ/広島県)



 

柊正也です。

京都市中京区先斗町にありました人気店「たまゆら」さんの元オ−ナ−シェフ岡本邦照さんから、

久し振りにお電話を頂きました。

実は、先斗町「たまゆら」さんは、アルバム「京恋慕」の中の1曲「玉響」のインスピレーションを頂いたお店です。

入洛の都度お邪魔していましたが、諸事情もあり惜しまれつつも2年前に閉店されました。

私にとりましては、とてもご縁が深く、いつの間にか柊関係者の待ち合わせ場所となり、

沢山の思い出があるお店の一つでした。

その元オ−ナ−シェフの岡本さんから、何と!今年の春に故郷である広島県でとんかつ屋「一休庵おかもと」をオープンされたとの嬉しいご報告を頂きました。

お話によれば、お店で出される豚カツは、京都で培った長年のキャリアと研究に研究を重ねた末に生み出された秘伝ダレにしっとり衣の柔らかくヘルシ−で、全く新しい分野の豚カツとのことでした。

現在は地元を中心に常連のお客様も徐々に増え、他府県からもお客様が寄って下さるとのことで、

どうやら豚カツというお料理分野のイノベ−ションに成功されたご様子でした。

秋にお店を訪ねてみる予定ですが、今から楽しみで仕方ありません。

岡本オ−ナ−様!このたびは新店舗「一休庵おかもと」のオープンおめでとうございます。

懐かしくて嬉しいご報告を頂き有難うございました!
 








「一休庵おかもと」(とんかつ/広島県)

広島県福山市南蔵王町5丁目17−43
電話 084−941−2823

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-MnlDKKm-bNo/




 

グルメ / comments(0) / trackbacks(0) / eurisko project (management)
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
当ブログは、スパム対策として画像認証と承認機能を利用しております。頂いたコメントは元記事投稿者が承認を行うまでブログに表示されません。また、英数字のみでの送信は出来ません。








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eurisko.jugem.jp/trackback/66
<< NEW : TOP : OLD>>
京恋慕 言葉にできない